最近は学校で英語の筆記体を教えてもらわないそうですね。

最近は学校で英語の筆記体を教えてもらわないそうですね。

私が中学生の時は授業で必ず習った筆記体ですが、
なぜ今はなくなってしまったのかずっと疑問でした。

昨日知り合いから「筆記体書ける?」と
質問が来て「書けるよ!」って会話をしてました。

ネット検索してみると
「筆記体は解答をごまかしたりとか汚くて読みにくいなどがあるため例え筆記体を使えたとしてもテスト等には使ってはいけなくなりました」と・・・
それに先生の字も汚くて読みにくいという
クレームもあったらしいです(@_@)

なるほど!
長年のモヤモヤが知り合いからの質問でスッキリ~です(*^^)v

Published by