https://magokoro-home.co.jp/recruit/guide_tour/

https://magokoro-home.co.jp/recruit/guide_tour/

私達と一緒に働きませんか?

業績絶好調!につき、求人募集中です
ご応募お待ちしております

【本社】岐阜県岐阜市東鶉3丁目61番地
    TEL 058-275-4411

【彦根支店】滋賀県彦根市戸賀町153-4
      TEL 0749-27-4488

【グループホームえくぼ】
      滋賀県彦根市金剛寺町58-1
      TEL 0749-25-3835

【3/10 開催】ホンネで対話!200社が集まる合同企業説明会に参加します!

【3/10 開催】ホンネで対話!200社が集まる合同企業説明会に参加します!

株式会社まごころ住宅へエントリー頂いている皆様

この度は、ナビサイトやHP上で
当社へエントリーいただきありがとうございます。

来る3月10日(日)米原会場にて、『合同企業説明会』に
出展することが決定致しました。

是非、皆様にも当社のブースまでお越しいただきたく
ご連絡させていただきます。
業界の本質に迫る話や、色々な情報を
直接お話させていただきます。

つきましては、以下より詳細をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
▽開催情報 
━━━━━━━━━━━━━━━━
~日時・会場(アクセス)~

■米原会場
2019年3月10日(日)11:00~16:00
文化産業交流会館 イベントホール
(JR米原駅より徒歩約9分)

事前ご予約&詳細はこちらから↓↓↓
https://www.gakujo.ne.jp/2020/events/evt_dtl.aspx?p1=evt93&area=shiga

皆様のご参加を心待ちにしております!
——————
株式会社まごころ住宅
TEL 0749-27-4488
HP http://magokoro-home.co.jp
——————

毎年行われ、今年で15回目となった、近畿産業信用組合の研修旅行に参加させていただきました。

毎年行われ、今年で15回目となった、近畿産業信用組合の研修旅行に参加させていただきました。
今年は愛知県へ。

近くてごめんなさいと、おっしゃっていただきましたが、見どころが沢山で、とても楽しい2日間でした。

なかでも、本丸御殿玄関には、空襲による焼失を奇跡的に免れて、大切に保管されてきた重要文化財「竹林豹虎図」が、復元された往時の様子で再現展示されており、圧巻でした。
きらびやかな欄間✨や凝った細工の錺金具にも魅入ってしまいました。

近畿産業組合のみなさま、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

2/22(金)

2/22(金)

ニャンニャンにゃん、の猫の日です🐱

猫とのこころ豊かな暮らしを描いた、話題の映画が本日公開だそうで、観るのをとても楽しみにしています。

我が家の猫「トラオ」は今朝もご機嫌に生け花をかじっておりました。桃の花がポロリ、、、。

桃の花といえば…🎎

春です‼︎

就活の季節です!

弊社では、新卒の方向けに企業説明会など、いろいろと準備を進めております。

先日、3月10日(日)に出展する合同企業説明会の事前説明会へ草津まで行って来ました。

講師は国立大学の就職課の准教授。
若い先生でしたが、企業側も学生側もアンマッチにならない様、誇大せず、また過小評価もせずありのままの姿をアピールする事の大切さを熱弁され、そこには鬼気迫るものを感じました。

来春卒業予定の皆さま、沢山の企業から自分に合った会社に出逢われることを願っています。

さて、彦根支店から参画致します合同企業説明会の開催日時は

日時:平成31年3月10(日)
時間:午前11時〜午後4時
場所:滋賀県立文化産業交流会館
(滋賀県米原市下多良2-137/JR米原駅 西口より徒歩7分)

合同企業説明会は新卒の方以外に、既卒者の方もお越し頂ける説明会です。
会社の事を知る絶好の機会になりますので、積極的なご参加をお待ちしております!

まごころHP:http//magokoro-home.co.jp/
TEL:0749-27-4488

みなさん、こんにちわ☺️

みなさん、こんにちわ☺️
まごころ住宅彦根支店です。

お休みを頂いたので、岐阜の養老にある「はちみつの郷」に祖父と行ってきました🐝

バニラのアイスがたっぷり詰まったソフトクリームに、様々な種類のハチミツをつけて食べます。私は、ハニーレモンのハチミツが好きでした😃

テレビでも特集されたという、そばのハチミツが骨を丈夫にして、脆くなるのを防ぐそうです。勉強になりました。みなさんも食べてみてはいかがですか?

では、また。

今日休み?

今日休み?
と、娘に誘われ、ランチに行きました。

ごちそうになったからと、お礼にケーキを買ってもらいました。
大好きな苺🍓がゴロンと入っていて大満足です。

明日から、また一週間が始まります。
お仕事頑張ります!

御覧いただきありがとうございます。

御覧いただきありがとうございます。まごころ住宅彦根店です。

寒い日がまだまだ続く中、皆様体調の方はいかがでしょうか?
インフルエンザB型も流行りだしたという話も耳にしたりで、まだまだ予防は必要ですね。

先日、会社の方から行かせていただいた健康診断を受けた病院から3日後くらいに電話がありました。着信に夜気づき、次の日の朝まで不安な時間を過ごしました。
もしかしたら、緊急を要する精密検査とか、重い病気とか、、、
余命半年なら何をやり残しただろうとか考えながら電話をしてみると、
「バリウムを飲むとしばらく体調が悪くなると採血の時に聞いていたけど、帰りに声をかけるのを忘れていました
。」と心配してくださった電話でした(´▽`)

不安な間、癌や白血病等調べている中、競泳の金メダル候補の選手の話題も目に留まりました。ある大臣の「がっかり」という発言が問題になっているようです。
言葉を間違うとよくないと思いながらも、つい子供や周りの方にも言ってはいないか、振り返る時間を持つこともできました。

選手には治療に専念していただき、また元気な姿を見せてほしいですね。頑張ってほしいです。

確定申告

確定申告

2月中旬になり確定申告について耳にすることが多くなってきました。

今年の確定申告期間は、2019年2月18日(月)~3月15日(金)で、一部の税務署では、窓口が開いていない土日や時間外でも申告書を提出することができるようです。忙しくて税務署へ行く時間が取れないという場合は、郵送やオンライン上で電子申告を行うという方法もあるようですね。

彦根市の方は税務署ではなく、彦根商工会議所に申告書作成会場があるそうなので、昨年家を購入されたりして、行かれる方はあらかじめ、会場の確認をおすすめします。