5月24日(木)菖蒲が咲き競う季節となりました。

5月24日(木)菖蒲が咲き競う季節となりました。みなさまこんばんは彦根店の北川です(^^)

5月の彦根市広報にこんなチラシが入っていました。

「彦根市立病院ふれあいまつり」

目を引いたのが、外科体験!縫合してみよう!小学四年生以上(事前申込要)

小学生が縫合⁉︎😲素晴らしい体験です!

私は昔から縫い物、家庭科が苦手でした。

先日もポッチャリ上司の張ち切れたベストを縫って、と急遽頼まれ、ナミナミと波縫ってみましたが、ガタガタな縫い目となりました・・・。

さて、この縫合体験が出来る彦根市立病院は
2002年開院のキレイな病院。
休日診療病棟くすのきセンターも併設され、彦根市の、救急医療を支えています。

この市立病院は当社大型分譲地まごころタウン野瀬より
徒歩約26分の好立地です。

大きな病院が近くにあれば心強いですね。

ふれあいまつりへお出かけの際には、野瀬町のまごころタウンへもお立ち寄り下さい!分譲地内には当社自慢の建売ブランド「ママ友の家」や

売電収入が家計を強力にバックアップ!「イシンホーム」モデルハウスが豪華にお出迎え!

近くの庄堺公園のバラも見ごろを迎えています♪(*^^)v

安心の立地で、快適な住まいのご提案致します!お気軽にお問い合わせ、ご来場下さいませ!

フリーコール:0800-200-2922

ハウスドゥ!守山店が本日オープン✨との事で、お邪魔してきました。

ハウスドゥ!守山店が本日オープン✨との事で、お邪魔してきました。

大きな道路沿いに大きな看板。
古田さんがにっこり微笑んで😊いらっしゃいます。

中に入らせていただくと、改装されたばかりの、きれいな室内にお花がいっぱい!🌺🌼
とてもいい香りがしていました。

滋賀県の北部と南部のハウスドゥ!で、お客様に喜んでいただけるお店でいられるよう、ともに頑張っていきたいです。

4/28(土)G・W

4/28(土)G・W

みなさまこんばんは!彦根店の北川です(^^)

「竹の子」の季節ですね。

私の家ではこの時期毎晩「竹の子」が食卓に並びます。

ご近所さんから毎年いただけます。

竹の子、美味しいのですがアク抜きなど、手間がかかりますね。

写真のものも、見た目は大きくても、皮をはぎはぎ、ムキムキ、めくってみると、意外とちんまり。

でも、この手間が「ご馳走」なのかも知れません。

手間ひまかけて、コトコト煮たら、相性バツグンの山椒を添えて今年も初モノいただきます(^^)

初物で英気を養って、今日からはゴールデンウィーク突入!

お家でゆっくお料理をするも良し、レジャーも良し!モデルハウスも良し!です!

まごころ住宅彦根店では本日よりG・W期間中休まず営業いたします!

野瀬分譲地ではイシンホームのモデルハウスと建売「ママ友の家」展示会を盛大に開催中!

太陽光発電が家計を応援!やりくり上手なお母さんに贈る最高の一棟!

お子様に大人気のふわふわシップも登場してみなさまのお越しをお待ちしております!

フリーコール0800-919-4411