9月は防災月間です

9月は防災月間です

滋賀県の広報誌に『しらしがメール』『滋賀県防災ポータル』のQRコードが掲載されていました。
いろいろな防災の情報を収集するのに活用できます。

小さなことからでも、備えることに努めたいものです。

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。まごころ住宅彦根店です。
先日、久しぶりに髪をバッサリきりましたら、
会社でも家でも失恋したのかといろいろな方に心配されました。
女性が髪を切るというイメージが今も定着されているのだと、昔の話のことだと思っていたら、若い方も、、、
不思議に思って女性が髪を切る理由を調ベてみました。

お風呂上がりに乾かすのが大変、パーマやカラーリングで毛先が傷んでしまったから…。こういった「物理的な理由」で髪を切る女性、意外と多いんです。
朝の忙しい時間帯、30分を短縮できるなら、髪を切りたくなっちゃう気持ちも理解できます。

季節によって服装が変わるように、髪型も変えたい。オシャレに気を使う女性なら、服装だけでなく髪型までトータルで考えるものです。彼女たちにとって、髪を切るのは自然な流れ。また、梅雨で髪がぺしゃんこになってしまうから、夏場暑いから..などの理由でばっさり髪を切る女性も。

新生活だったり、嫌なことがあったり。そんなとき、文字通り気持ちを「切り」替えるために髪を切る、という女性もいます。ヘアスタイルを変えるのは、見た目が大きく変わるので、気持ちも大きく変わるのが女性。メイクや服装を変えるだけでは物足りない、と感じるときに髪を切りたくなる女性が多いようです。

好きな人の好みの髪型にしたい、話すきっかけ作りに…思惑は様々ですが、失恋ではなく新しい恋をきっかけに髪の毛を切る女性も。ヘアスタイルによっては小顔に見えたり、好きな人に自分を見てもらうための涙ぐましい努力のひとつ、だったりもするんです。

髪型を変えるのは、変化を求める心理があるんだとか。どの場合も、髪型だけではなく心も変化しているのかもしれませんね。

コンビニで人気のスターバックス® ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー✨

コンビニで人気のスターバックス® ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー✨
本社G君のオススメでしたが、本人は売り切れのためなかなか買えず…。
朝コンビニでN係長がGET👍
N係長ごちそうさまでした💕

#まごころ住宅 #ハウスドゥ #イシンホーム #岐阜 #不動産仲介 #セルコホーム #コンビニ #スタバ #もも#ドリンク #おいしいもの #ブレイクタイム

時々伺う和食屋さんは…

時々伺う和食屋さんは…

お食事も、もちろん美味しいのですが、季節に応じた生け花や掛け軸を見ることを、楽しませて頂いています。
今月は夫婦鯉(先月は、お部屋が違って、鬼灯)

おもてなしの空間は、洋風の家などにもニッチなどを作って演出できそうですね。

#掛け軸 #色紙 #ニッチ #夫婦鯉 #ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #牛牧 #モデルハウス #オープンハウス

イシンホーム大垣店☺️ 大垣市東町に新しくできたイシンホームのモデルハウスの写真です

イシンホーム大垣店☺️ 大垣市東町に新しくできたイシンホームのモデルハウスの写真です

夕飯を作りながら、この角度から見る眺めを想像して…
この間取りが、個人的に好みです。

お客様の好みの間取りの、ご要望をお聞かせ下さい。

見学予約お待ちいたしております☺️ ナビ検索:大垣市東町3丁目36付近
☎︎0120-23-1855

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #イシンホーム大垣 #大垣 #モデルハウス #リビング

京都へ行って来ました

京都へ行って来ました

京都と言えば抹茶スイーツ♪🍵
お薄とパフェを堪能し歯を緑に染めながら祇園をブラブラ

祇園小路へ行くと先月オープンしたての金平糖専門店が。
スイカ味🍉、梅酒、ブランデー、ココナッツ、いろんなフレーバーの色とりどりな金平糖がずらりと並び、選ぶのが楽しいひと時です。

京都と言えば観光地ですが、神社や仏閣には平日でも観光客でごった返しています。

半数以上が外国の方の様で、歩いていても何語か分からない言葉がピーチクパーチク行き交い、ふと聴こえてくる日本語にホッとする自分がいました。来年のオリンピックにはここ京都は今以上に外国の観光客が増えるのではないでしょうか。

隣の滋賀県にも何かオリンピック恩恵があればいいのになぁ〜と思うのは私だけでしょうか…( ̄▽ ̄)

ここ彦根市は京都から新快速電車で約1時間3分、新幹線停車駅の米原駅までは6分のアクセス良好です!

家を建てたい!先ずは土地探しからのお客様、
まごころ住宅ではお客様に合った分譲地をご提案させて頂きます!週末は楽しいイベントをご用意してご来店、お電話お待ちしております!

フリーコール0800-919-4411
0800-200-2922

♯新築 ♯分譲地 ♯建売 ♯ママ友 ♯イシンホーム彦根 ♯ハウスドゥ!彦根店 ♯まごころタウン野瀬

8月20日 定休日

8月20日 定休日

お昼休憩は会社から徒歩で数分の恵時尊さんへ

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #牛牧 #モデルハウス #オープンハウス

寄せ植えの中で、コリウス(ゴールドジヤィアント)が幅を利かせて、一緒に植えた花🌼が可愛そう。

寄せ植えの中で、コリウス(ゴールドジヤィアント)が幅を利かせて、一緒に植えた花🌼が可愛そう。
さすが、ジヤィアン💦

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #牛牧 #モデルハウス #オープンハウス #コリウス #花

(株)まごころ住宅の岐阜本社から近くにある「D.1996」というお店に行きました!

(株)まごころ住宅の岐阜本社から近くにある「D.1996」というお店に行きました!
メインを選び、好きなお惣菜を4つ選びます◟̆◞̆
お惣菜はどれも美味しそうで何にしようか迷いました☺️
可愛らしい店舗で、また次は違うお惣菜を食べに行きたいと思います😍

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #イシンホーム大垣 #社員 #ご飯

8月19日に滋賀県草津市のクサツエストピアホテルにて、滋賀ジョブフェアが行われ、弊社も参加させて頂きました。

8月19日に滋賀県草津市のクサツエストピアホテルにて、滋賀ジョブフェアが行われ、弊社も参加させて頂きました。

午前中だったせいか、参加者が少ない感じでしたが、弊社ブースには開始早々、学生のかたが、説明を聞きに来て下さいました。

株式会社まごころ住宅は事業拡大中につき、社員募集中です。
来年卒業の学生の方も、現在お仕事を探しておられるかたも、気軽にお問合せください。
どうぞよろしくお願い致します。

https://magokoro-home.co.jp/recruit/