8/12(日)みなさまこんにちは、彦根店の北川です。

8/12(日)みなさまこんにちは、彦根店の北川です。

お盆です!

私の家では毎年お盆と年末に仏具の「お磨きもの」が行われます。

ペンギンマークの真鋳磨きで
両親がごしごし、ゴシゴシ丁寧に仏具を磨きます。

そんなに汚れるものではなさそうですが、この磨いている時間が先祖へ想いをめぐらせる時間なのか、わき目も振らず一生懸命です。

今年も部屋いっぱいに真鋳磨きの匂いで季節を感じました。

みなさまのおうちでは恒例の行事はありますか?

当社はお盆も休みなしで営業中です!
お盆で話題にあがった空き家や売却したい不動産、
ご新築など、ご相談はお気軽にお越し下さいませ!

夏だ!お盆だ!で元気なスタッフ一同みなさまのお越しを
お待ちしております!
フリーコール:0800-200-2922

FP資格

FP資格

9月9日に行われる、FP資格試験を受験することになり、まず受験対策書籍と問題集を購入しました。
私はいつも、本を購入すると、読みもせずに勉強したつもりになるので要注意です💦

会社で、受験対策を兼ねた、研修会を開催してもらえるので、今回受験するメンバー十数人と一緒にしっかりと勉強して、合格できるように頑張ります!

7/24(火)みなさまこんにちは、彦根店の北川です。

7/24(火)みなさまこんにちは、彦根店の北川です。
夏休みに入りました!夏のお出かけはお決まりですか?

私は先日お休みをいただき静岡の夏フェスへ行って来ました♪

お茶処静岡、せっかくなので袋井市にある茶ピアという茶庵で茶道体験をしてきました♪

お作法が分からなくても先生が丁寧にレクチャーしてくれるので気軽にお抹茶がいただけます!(^^)!お菓子付きで500円!

この暑いのに温かいお茶?と思いますが静かな空間でいただくお茶は汗が引くほどキリッっとして気持ちも引き締まります。

お茶といえば・・・当店でお出ししているお茶もこだわりがあります!(^^)!
お客様へはまず緑茶をお出ししていますが、夏は氷を入れて見た目もクールなグリーンの「冷茶」で。
キリッっと冷えた冷茶におしぼりを添えて暑い外から来られたお客様をお迎えしております。

お盆に向けてご親戚など集まれば話題にあがる不動産のこと、おうちのこと、お悩みはまず!まごころ住宅にご相談くださいませ。

冷た~いお飲み物を種類豊富に揃えてご来店をおまちしております!
フリーダイヤル0800-200-2922

7/10(火)誠に勝手ながら本日は社内研修のため臨時休業とさせていただきます。

7/10(火)誠に勝手ながら本日は社内研修のため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

7/11(水)より通常通り営業致します。

※電話は対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

フリーコール:0800-200-2922
または0749-27-4488

7/3(火)

7/3(火)
皆さまこんにちは、彦根店の北川です(^-^)

7月に入りました!夏祭りなどイベント目白押しの季節の到来です♪先日寄った百貨店では浴衣コレクションが開催されていて季節を感じました。

皆さまの地域の花火大会はいつ頃でしょうか?

ここ彦根市では今週末、滋賀県トップを切って高宮花火大会が開催されます!

高宮町には中仙道が通っていて宿場町として栄えて来た風情ある街です。

この中仙道沿いには当社がお預かりしている土地があります!お家を建てれば、花火がビール片手に「自宅で」楽しめます♪

7/7は高宮の大鳥居を抜けて、カランコロン鳴るゲタ音をBGMに土地のリサーチにもお出かけされてはいかがでしょうか?(^^)

詳しい場所は彦根店までお気軽にお問い合わせくださいませ。新鮮な情報を揃えてスタッフ一同お待ちしております!

TEL:0800-200-2922

梅雨時

梅雨時

来月の下旬まで、ジメジメとした陽気で過ごしにくい季節ですね。
先日、ひとり暮らしの同僚が、洗濯物の部屋干し臭に困っているとこぼしていました。日中換気ができないと、乾きにくくて、大変です。扇風機を当ててみる?と提案しましたが、電気代が…と。
で、調べてみたところ、最近の扇風機の電気代は1時間たったの0.05円だそうです。除湿機も組み合わせると、もっと良いかもしれません。

ところで、写真は弊社の野瀬モデルです。
https://magokoro-home.co.jp/ishinhome/model_house/12371/

住宅の建築をお考えのかたには、晴れた日に見学に行くのももちろん良いのですが、やっぱり本当に気になる物件の場合は、雨の日の見学をおすすめします。
雨音は響くのか?とか、室内の快適性なども、じっくりと確認されてみてはいかがでしょうか?