ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。まごころ住宅彦根店です。

暑い日が続き出してきましたね。

今年は涼しい日が長かったせいか、油断して熱中症にかかり救急車に搬送される方も少なくないようです。

皆様いろいろと暑さ対策はされていると思いますし、昔のように部活の間水を飲まないようにいわれる学校も少ないのではないでしょうか。

外でお仕事される方、体力のないお子様やお年寄りの方
「熱中症ゼロへ」プロジェクトが2014年に発表したダンスをご存じでしょうか。
歌詞の内容で熱中症予防について学べます!夏を楽しくお過ごしください!
「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式サイトはこちら(http://netsuzero.jp

ほおずき

ほおずき

先日、食事に行った先には、ほおずきの掛け軸が掛けられていました。

小さい頃、ほおずき笛を作り、鳴らしていた人が居た事を思い出しました。

道端で、ほおずきが生えているという事に遭遇する事も、今は無くなりましたね。

「花言葉」

「花言葉」
みなさまはいくつご存じでしょうか?

先日家の玄関に生けてあったけ花の花材に「りんどう」があり、花言葉を見ると「悲しんでいるあなたが好き」

なんだか残念な花言葉です。

それでも凜と咲いているりんどうを見て今日も暑い一日を頑張ります。

玄関に生の花を飾ると風水的に良いそうです!
これからお家を建てられるまた、購入されるお客様は玄関の間取りスペースにも気を配られるのもおススメです♪

注文住宅・建売住宅
の事ならまごころ住宅にご相談くださいませ!

フリーコール:0800-919-4411
       0800-200-2922

#イシンホーム彦根店 #ハウスドウ!彦根店 #新築 #建売 #ママ友の家

第63回大垣花火大会

第63回大垣花火大会

大垣市波須 ママ友の家『屋上庭園』から見ました。

手が届くかのように、とっても近くに感じられました。

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #牛牧 #モデルハウス #オープンハウス #ハウスドゥ彦根

先日、運転免許の更新に行ってきました。

先日、運転免許の更新に行ってきました。

先ず、受付の前に暗証番号の設定をするようにとのことで、4桁を2種類登録しました。
登録№の控えを頂いたのですが、免許証とは別のところに保存して下さいと言われました。
どういうときに必要なのか、気になって調べましたが、普通はあまり使う必要はないようですね。

受付→視力検査→写真とスムーズに進み、以前に比べて随分と時間短縮になったなと感じました。

無事故無違反歴がスーパーゴールドのSDカードをいただける年数以上ありますが、今後も継続できるよう、安全運転に努めて行きます🚗

7/27(土)今日は「土用の丑の日」です

7/27(土)今日は「土用の丑の日」です

ここまごころ住宅彦根店のお昼は

うなぎではなく・・・

「牛」でした

丑の日に「う」の字がつくものを食べると夏負けしないと言われていますが「うし」は

初耳です!お隣の焼肉屋さんが販売に来られました。

良質な国産和牛のパワーをもらい、もぉ~とうなるほどの暑い夏を乗り切りたいと思います!

この焼き肉屋さん、週末や月末の29(にくの日)はたくさんのお客さんで大賑わいです。学生の自転車がドミノ倒しのごとくなぎ倒れているのも風物詩です。

スタミナたっぷりのお肉を食べた後は目の前のハウスドゥ!彦根店&イシンホーム彦根店でゆっくりお家探し!つめた~いアイスコーヒーやお子様が喜ぶイベントをご用意してお気軽なご来店をお待ちしております!

フリーコール:0800-919-4411
      0800-200-2922

#ハウスドゥ #イシンホーム #夏休み #イベント #ママ友の家 #新築 #不動産

まごころ住宅岐阜店です✨

まごころ住宅岐阜店です✨
週末に向けて、イベント準備中です🍧
是非お越しください😊

〒500-8281
岐阜県岐阜市東鶉3丁目61番地
☎︎058-275-4411
➿0800-919-4411

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #店舗 #イベント #夏 #かき氷

ラジオ体操

ラジオ体操

この頃の小学生は、夏休み期間中にラジオ体操♬をしているのかな?今朝、会社でこんな話題がありました。

私の時は、日曜日以外は毎日あったという人あり、夏休み中の始めと終わりの一週間だったという人あり。

弊社では、毎日、朝礼後にラジオ体操💪をしております。
たった3分ですが、真剣にやれば、全身の筋肉をバランス良く刺激できるそうです。

毎朝、全身の筋肉を目覚め✨させて、仕事モードに切り替え頑張っています!

#ハウスドゥ #不動産 #セルコホーム #ママ友の家 #岐阜 #建築 #まごころ住宅 #ハウスドゥ岐阜南 #イシンホーム #牛牧 #モデルハウス #オープンハウス

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。まごころ住宅 彦根店です。

もうすぐ7月27日は土用の丑の日ですね。

土用の丑の日は平賀源内による発案というのはご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談したところ、 「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」 という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのです。

ちなみに、これがヒットした背景に、当時は、 「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」 という風習があったそうです。

これを他のうなぎ屋もこぞって真似するようになり、 次第に「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着したとされています。

また、本来ウナギの旬は冬のため、 以前は夏にウナギはあまり売れなかったそうです。

売れないウナギの販促のため、 旬ではない“夏”という時期にウナギを食べる風習を根付かせたという説が有名です。

今年は、梅雨が遅く、まだ涼しい日もありますが、油断しないで体力つけて仕事を頑張ります。