おはようございます、そして、メリークリスマス🔔

おはようございます、そして、メリークリスマス🔔
まごころ住宅彦根支店です☺️

あと少しで、平成が終わりますね。これから、年末年始に向けてのイベントなどがある方、家でゆっくり過ごす方、いろいろだと思います。インフルエンザ等、病気にもくれぐれも気をつけて下さいね🙂

みなさんが元気で健康に過ごせますように。
それでは、良いお年を。

誠に勝手ながら12/25(火)から1/4(金)まで年末年始休業とさせていただきます。

誠に勝手ながら12/25(火)から1/4(金)まで年末年始休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
年明けは1/5(土)より営業致します。

本年も当フェイスブックにお越しいただきありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎え下さいませ!

株式会社まごころ住宅

いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。
まごころ住宅彦根店です。

年末掃除は終わりましたでしょうか?
毎年忙しい時期に寒いし、なかなかはかどらないところもあるのではないでしょうか?

効率を重視するなら、「奥から手前へ」の順に掃除するのがポイントです。ここで「奥」というのは玄関から一番遠いところという意味になります。たとえば、ダイニングが玄関から一番遠い部屋だとしたら、そこから掃除するのが正しいやり方です。

なぜ「奥」からやるかというと、最後に溜まったホコリを全て玄関から掃きだすためです。奥からだんだんと玄関までホコリを移動させていくというイメージをしたらわかりやすいでしょう。
もし奥からではなく手前から掃除をすると、奥にあるホコリを掃きだすために、いちいち玄関までホコリを掃き出しに行かなければいけません。これでは効率が悪くなってしまいますよね。なので、効率を重視するなら「奥から手前へ」というのを意識しましょう。

上から下へ

これは大掃除に限らず、掃除の基本です。ホコリは上から下へ落ちてくるので、せっかく床を綺麗にしても、天井を掃除してホコリが落ちてきては意味がありません。

天井からスタートして電球→家具→ドアノブ→床というふううに上から下へと掃除しましょう。2階のある家だったら、2階の奥の部屋の天井から掃除しましょう。

まごころ住宅 彦根店です。

まごころ住宅 彦根店です。
いつもありがとうございます。
今日はクリスマスイブ。この三連休は、家族や大切な人と過ごす人も多いと思います。

子供がいれば、今日はクリスマスケーキは必須でしょうし、カップルであれば、この時期フレンチやイタリアンのレストランに出かけるのが定番です。
しかし、この時期のケーキは、大量生産され、高級レストランは混雑していて、特別メニューで価格も割高です。
だから、そんな年中行事に縛られる必要のない人は、逆張りのライフスタイルがおススメです。
例えば、クリスマスはお寿司を食べて、クリスマスが終わった年末までは、フレンチやイタリアンを食べる。
そうすれば、予約も比較的取りやすいですし、サービスも良く通常価格。お店の人からも来店が平準化するので歓迎されます。

和食のクリスマスも、意外に悪くありません。でも、一番大切なのは、何を食べるかではなく、誰と食べるかですね。
皆さま、年末の素敵な休日を、素敵な人とお過ごしください

12/22(土)

12/22(土)
皆さまおはようございます!

本日は「冬至」です⛄️

1年で最も日照時間が少ない日だそうで、これにちなんでカボチャを食べたり柚子湯に浸かる方も多いのではないでしょうか。

私の家では毎日柚子湯♨️のオンパレードです。
近所に柚子木をお持ちの方からわんさか頂きました。

香りの強い柚子湯に浸かると邪気が払えて身が清まり、運を呼び寄せるとか。

1年の締めくくりに、ぜひ皆さまもいかがでしょうか。

さて!「師走」です。
せんせいも走ります。

まごころ社員も走ります。

弊社は12月26日より年末年始休業となります、他の会社の方より少し早いお休みとなる為、
締めの業務など、何もかもが早いのでみんな気忙しく仕事を頑張っています。

年明けは1/5より各店舗イベント盛りだくさんで新年のお客様をお迎え致します。
不動産部門では売却キャンペーン中です!お正月🎍ご親戚同士で話題に上がった空き家のことなど、消費税アップの年に思い切ってご相談下さいませ‼︎
フリーコール0800-200-2922または
0749-27-4488

みなさん、おはようございます😊

みなさん、おはようございます😊
まごころ住宅彦根支店です。

色々なところで、クリスマスムードですね!彦根店でも、クリスマスソングが響いています🔔

みなさんは、家や部屋に飾りつけなどをしていますか?昔は、家にサンタを画用紙で作って飾りつけをしたり、クリスマスツリーに飾りつけをしたり、家族みんなで、クリスマスの雰囲気に浸っていました☺️

今思うと、すごく懐かしいです。

25日まであと少しですね✨一足早くメリークリスマス!!

お歳暮

お歳暮

先日家族が、美容院へ行き、帰りにお歳暮をもらって帰って来ました。
トイレットペーパーです(・o・)

いろんなのがあるんですね~

気はこころ。
ちょっとした、ユーモアのある贈り物ってうれしいです♫

12/10より、弊社に新しい仲間が加わりました✨

12/10より、弊社に新しい仲間が加わりました✨
ベトナムより来日したS君とH君です。
岐阜建築に配属になりました!これからどうぞよろしくお願い致します!!

と、言う訳で・・8月の社員旅行でも行ったベトナムのフォーがどうしても食べたくなったので、岐阜市にあるベトナム料理のお店に行ってきました😊

とってもお値打ちで美味しかったです😋
彼らにも教えてあげないと!