御覧いただきありがとうございます。

御覧いただきありがとうございます。
まごころ住宅 彦根店です。
4月からコーラの値上げ等いろいろなことが変わるそうです。
 国民年金は満額で67円増の月6万5008円。厚生年金はモデル世帯(2人分)で227円増の月22万1504円の引き上げられ、
 郵便局で預けられるゆうちょ銀行の貯金限度額が倍増。従来は通常貯金と定期性貯金の合計で1300万円だったが、通常貯金と定期性貯金それぞれ1300万円までとなるそうです。
 親や祖父母から教育資金や結婚・子育て資金の一括贈与を受ける場合、年間所得1千万円超の子らは贈与税非課税措置の対象外に、、、
 これから住宅を考えておられる方、ご家庭にあった資金計画にいつでも相談にのりますので、従業員一同お待ちしております。

お弁当おべんと♪

お弁当おべんと♪

みなさまは毎日どんなお昼ごはんを食べられているでしょうか?

お母さんが作ってくれたおべんとう?
旦那さんが作ってくれたお弁当?
がんばって自分で作ったおべんとう?

私は毎日がんばってレンジでチン!のずぼら弁当を作っていますが、昨日初めて会社の配達弁当を頼んでみました。

おはぎの「デザート」付きでお値段500円☆

五穀米でヘルシーなうえ、自分でお弁当を作る時間などを考えると、すばらし弁当☆

昨日は同じ物を頼まれたM主任にひとつ、おはぎのおすそ分けをいただきました(*^^)vごちそうさまでした♪

食べ終わって空の弁当箱をみると、「今日も一日幸せでありますように」の印字が刻印されてました。
忙しい年度末、月末、こんな一言を目にするとなんだかほっとしました。締めの業務など忙しい中ではありますが、月末乗り切っていきます!

地鎮祭

地鎮祭

後ろ姿ですみません 

昨日、サービス付高齢者住宅建築工事の地鎮祭が行われました。
そして、そのあとは直会。

神事に参加したメンバーで、工事の無事をお祈りいたしました。

皆様こんにちは☺️

皆様こんにちは☺️
昨日まごころ住宅では岐阜本社にて入社式が行われました‼️
7名の新入社員を迎え、さらにパワーアップしたまごころ住宅を今後もどうぞよろしくお願い致します✨✨

岐阜本社:フリーコール0800-919-4411

3/23(土)少しずつ春めいてきました。

3/23(土)少しずつ春めいてきました。

季節を先取り!

先日、家の玄関にチューリップ🌷を活けてみました。
水揚げ法として、チューリップの頭の下に千枚通しでプチっと穴を開けてあげると、花が「おじぎ」しないのだとか。

なんだか必○シリーズのようで、ブスっとするのが、可愛そうなのですが、思い切ってブスっ。

今朝もシャンと背筋を伸ばして玄関に咲いてくれていました。
春は沢山の花が咲く季節です.

当社は3/26ピカピカの新入社員の方達を迎えます。
若さはじけるまごころ住宅にぜひご来店下さいませ。

フリーコール0800-200-2922

まごころ住宅岐阜です🌸

まごころ住宅岐阜です🌸
3/23,24,30,31と弊社ブランドママ友の家の完成初披露を波須1丁目にて行います‼️

屋上庭園(アウトドアフィールド・ナイトラウンジ・ドッグガーデン)もあります😍
6棟の等身大モデルハウスを歩ける範囲で一度に見学できるチャンスです🏠

上記以外の平日でもご案内可能ですので、お気軽にお問合せ下さい☺️

フリーコール0800-919-4411

御覧いただきありがとうございます。

御覧いただきありがとうございます。
まごころ住宅 彦根店です。
この時期、環境の変化により、ストレスを多く感じていらっしゃる方も多い時期ではないでしょうか。
ストレスをため込むと、体調を崩したり、周りの人とうまくいかなかったりしたりしたことがあるのではないでしょうか。
解消法でよくあがるのが
・大声で歌う
・紙に書き殴る
・体を動かす
・思いっ切りなく
・趣味に没頭する
・こころ許せる友人と一緒にすごす
・部屋の掃除をしてみる
・自分に都合のいいように解釈してしまう
等ではないでしょうか
質の良い睡眠をとり、
過食嘔吐、リストカット、巨額な買い物、深酒、ギャンブルなどで
ストレス発散をする事は危険なのでやめましょう。
好きな香りを見つけるのもリラックスしてよいですね。

御覧いただきありがとうございます。

御覧いただきありがとうございます。まごころ住宅彦根店です。

花粉症がつらい方も多い時期ではないでしょうか。
花粉症と腸は重要な関係があることをご存じですか?
腸はカラダの免疫力を作ってるので、腸内環境が乱れている方は、必然的にカラダの免疫力も弱っています。
カラダの免疫力が弱ると、花粉症などのアレルギーにかかりやすくなってしまうみたいです。
私も季節の変わり目によく蓄膿にかかっていた時期がありましたが、乳酸菌をとり適度な運動をするようになったら、改善されました。
後は、質の良い睡眠も必要だそうです。
仕事が忙しくなったりすると、なかなか難しいと思いますが、
睡眠不足になると、効率も下がってしまうので、後回しにできることは思い切って、次の日にと考える事も必要な時があるかもしれませんね。