年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
お客様につきましてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

年末年始 休業期間:2018年12月26日(水)から2019年1月4日(金)まで

来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いたします。

クリスマス・イブのイブは「前夜祭」や「前日」のこと?そう思い込んでやまない方が、12/23のことを「イブイブ」と言って騒ぎます。

クリスマス・イブのイブは「前夜祭」や「前日」のこと?そう思い込んでやまない方が、12/23のことを「イブイブ」と言って騒ぎます。12/23は天皇陛下の誕生日を祝う日であって、イブイブなどと騒ぐ日ではありません。

改めて、クリスマス・イブの「イブ」は、「イブニングのイブ」です。

クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。

なお、ユダヤ暦では日没が日付の変り目として扱われるため、12/24の日没後は、日付はすでに12/25。つまり「クリスマス・イヴ」は12/25クリスマスの始まりの時間帯というわけです。

12/24全体のことを「イブ」と呼ぶことが一般化していることも「イブイブ信者」発生の一因と言えるかもしれません。

皆さんは、クリスマス・イブどのように過ごされますか?

2018年の「今年の漢字」に「災」が選ばれた理由

2018年の「今年の漢字」に「災」が選ばれた理由

•全国的に地震、豪雨、台風、猛暑などの自然災害の脅威を痛感した一年。
•災害の経験から全国的に防災意識が高まり、多くの人が自助共助の大切さを再認識した年。
•仮想通貨流出、スポーツ界でのパワハラ問題、財務省決裁文書改ざん、大学不正入試問題などの事件が発覚し、多くの人がこれらの出来事を人災や災いと捉えた。

今年も色々ありましたね~。今年は、地震、台風被害が多い1年だったように思います。皆様の所は、「保険」加入されていますか?

何かあってからでは遅いので、もし不安でしたら一度どういう保険に入られてるか確認してもらうのも良いと思います♪

こんばんは♪

こんばんは♪
ハウスドゥ岐阜南店です!

今日は、クリスマスも近いという事でサンタクロースについてのうんちくをお話したいと思います!
クリスマスにプレゼントを配る陽気なサンタクロースといえば、誰もが赤い服を着て、真っ白な長いヒゲをたくわえた姿をイメージしますよね?

なんとこの赤い服&白いひげのサンタクロースのイメージは、コカ・コーラ社が生み出したものなんだそうです。

あるときコカ・コーラ社が、クリスマスのキャンペーンにサンタクロースを起用しようと考えました。
その昔、サンタクロースというのは、青い服だったり、白い服を着ていたり、太っていたり痩せていたり…と統一されたイメージがなかったそうです。

1831年、コカ・コーラ社のキャンペーンの発注を受けて、シカゴ育ちのスウェーデン系アメリカ人であるハッドン・サンドロムという画家が描いたのが、赤い服に白いヒゲ、恰幅のいい体型と、優しい顔のサンタクロース像だったのです!

これ以降、コカ・コーラ社のキャンペーンの展開と共に、このサンタクロースのイメージが世界中に広がっていったとか!!
びっくりですよね。今や、老若男女、国も文化も越えて親しまれているサンタクロースのキャラクター像は、「コカ・コーラ」なくしては生まれなかったのですから(笑)
思わず誰かに話したくなる「コカ・コーラ」うんちくですね♪

明日も頑張って営業いたします!!

こんばんは♪

こんばんは♪
ハウスドゥ岐阜南店です!

現在、ハウスドゥ岐阜南店ではクリスマスフェア実施中です!!
お菓子の詰め合わせ、キャラクターグッズ、クリスマスグッズも在庫残りわずかとなっております!!

ハウスドゥ岐阜南店の年内営業は12月24日までとなっております!
おはやめに!!

こんばんは♪

こんばんは♪
ハウスドゥ岐阜南店です!!

仕事上物件の写真を撮る事が多く、写真を撮らない週は無い程撮影しています。
入社当時は写真が暗くなりがちになったり、部屋が狭く見えてしまうような写真しか撮る事ができませんでした泣

現在は、入社から日が経ちかなり進歩しました!
1枚目が入社1ヶ月目
2枚目が現在
家具の力もありますが進歩しているのがわかりますよね?!
これに満足せずこれからも腕を上げていきたいです♪

明日も頑張って営業致します!!

こんばんは♪

こんばんは♪
ハウスドゥ岐阜南店です!

今日は住宅ローン控除について少しだけお話したいと思います♪

まず、控除には2種類あります。
1つめは、「所得控除」
所得控除とは、生命保険控除や医療費控除などの総称ですね♪
この控除は税金の計算をするときに収入から差し引くことができます。
(「収入」-「控除」)×税率=税額

という計算式です。例えば、控除額が10万円で税率が20%なら、返ってくるのは2万円(10万円×20%)。

これに対して、2つめは「税額控除」
住宅ローン控除は、この税額控除の1種になります。
控除額そのものが返ってきて、簡単に言うと控除額が10万円なら、10万円が返ってくるというわけです!

今日は住宅ローンのほんの基礎的な部分をご説明させていただきました♪

ハウスドゥ岐阜南店は住宅ローンのご相談も受付けます!!
お気軽にご相談を♪

岐阜市東鶉新築物件♪

岐阜市東鶉新築物件♪

明日12月16日(日)午後12:30~16:30までオープンハウスを開催します!!

★オール電化
★家具付き(ソファ・チェア等)
★エアコン3台
★網戸付き

2018年12月完成です!!!!!

価格2870万円での新登場♪♪

ご家族揃って是非ご来場ください!

ハウスドゥ岐阜南店まごころ住宅
■TEL:058-275-4411