土地のご購入をご検討のお客様へ

土地のご購入をご検討のお客様へ

「土地探しって大変」という声が来店されるお客さまから多く見受けられます。

そこで土地探しの際のポイントを本日はお伝えしようと思います。

まず土地探しの際のポイントは3つです。

1.ロケーション

2.利便性

3.安全性

この3つがキーになってきます。

土地探しの失敗例①

土地と建物は非常に密接に関係しており、土地だけ先に購入した場合、いざ建築会社にプランニングしてもらったら希望の間取りが

入らなかったり、駐車スペースがとれなかったりなんてことがよくあります。こういった失敗を防ぐためには、

土地と建物をセットで考えていく必要があります。ここがポイントです。

弊社は、建築もやっておりますので、どんな家が建てられるのか一緒にプランニングをしながら的確なアドバイスをさせていただきます。

土地探しの失敗例②

2つ目は近隣トラブルです。

近所に変な人が住んでいたり、自治会が非常に厳しかったり、近隣で揉めることも想定して、

探すことがポイントになります。

土地を見に行った時には、隣や近所の人にあいさつをして情報収集をすることもひとつの手です。

親切な方なら、近所の情報だけでなく、車の通りや小学校・中学校の通学手段などいろんな情報を教えてくれる方もいます。

また、お気軽に言っていただければ私どもが近隣に聞き取りして情報収集致しますのでなんなりとお申し付けください。

土地探しの失敗例③

土地を実際に見に行くときはご自身がお休みの日が多いと思いますが、

大体みなさん昼間に見に行かれます。

休みの日に土地を見ただけだとすると、住んでからギャップを感じる可能性は多いにありえます。

なぜかというと、土地には朝、昼、夜とそれぞれの違う場合があり、

日中は日が入るけど朝は思った以上に入らなかったり、

昼間は全然車も通らなくて静かなところでも朝や夕方には抜け道として使われていたり、

夜は街灯が全くなくて怖かったりと住んでみて分かることも多々あります。

ですので、朝、昼、夜と土地をみておくことがおすすめです!!

加納 花ノ木町 オープンハウス開催中!

加納 花ノ木町 オープンハウス開催中!

価格変更しました‼️‼️

2790万円
↓ ↓
新価格の2690万円で登場‼️‼️

全居室収納付き❗️
パンドリーあり❗️
並列2台駐車可能❗️
システムキッチン❗️

本日、5月26日(土),27日(日)の午前11時から午後17時までオープンハウスを開催しております!

さらに!!!
オープンハウスからハウスドゥ!岐阜南店へご来店された方にはなんと、
500円分のQUOカードをプレゼント!!

他にもイベント開催中です!!

皆様のご来場心よりお待ちしております!!

🚗〜ナビ入力はこちら〜🚗
岐阜市 加納花ノ木町 82

ハウスドゥ!岐阜南店です

ハウスドゥ!岐阜南店です
今日は弊社太陽光発電事業部のご紹介です👍️
先日弊社岐阜エリア3箇所目の太陽光発電開始致しました♪
太陽光発電はまだまだ事業としてやっていけます🎵岐阜エリア、滋賀エリア共にまだまだ事業拡大していきます
弊社は不動産事業部、注文住宅事業部、建売事業部、太陽光発電事業…部等々多種多様に渡り各々そのみちのプロがお客様にご提案を誠実に(笑)させて頂きます✨😌✨
今日も清々しい晴天のなか頑張っていきましょう👍

本日も元気に営業しております☆ 皆様のご来店お待ちしております(*^_^*) 

ハウスドゥ!岐阜南店はまだまだスペシャルイベント開催中です☆

ハウスドゥ!岐阜南店はまだまだスペシャルイベント開催中です☆
この機会に、新築・売却・ハウスリースバックなどお悩み、相談事はお気軽にスタッフまでお申し付け下さい♪

土・日はオープンハウスも開催しております。

皆さまのご来店お待ちしております☆

住宅購入をご検討されているお客様

住宅購入をご検討されているお客様

住宅を購入するにあたり、まず気になる物件の内覧などの前にやっておいた方がいいことがあります。

それは住宅ローンを利用する予定のある方は、住宅ローンの仮審査です。

ハウスドゥ岐阜南店では、すぐに無料で住宅ローンの仮審査ができます!!

ご用意いただくものは、

・免許証・保険証・印鑑・最新の源泉徴収票(自営業の方は確定申告書3期分)・現在組んでいるローンの明細

東海労働金庫、大垣西濃信用金庫、JAぎふ、三井住友銀行、フラット35、大垣共立銀行などあらゆる

金融機関の取り扱いできます。

是非、皆様これを機会に事前審査をしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

岐阜市内の中古、新築、マンション、土地多数取り扱っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。→TEL 0800-919-4411  

昨日は健康診断に行って来ました

昨日は健康診断に行って来ました
(´◔ ڼ ◔`)
毎回、バリウムが苦手でとても苦労するんですが、苦手意識のせいか、バリウム飲むの失敗してしまう始末
⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

看護師の方にも、迷惑おかけしてすみません(((o(´>ω<`)o)))

無事に終わりました☆皆様も健康診断受けられていますか?

年に1回ですが、健康で居る為に受けれる方は受けましょう!

終わった後の食事も美味しく頂きました☆

只今ハウスドゥ岐阜南店では

只今ハウスドゥ岐阜南店では
☆8周年感謝祭☆を開催しております(^^)/

期間限定スペシャルイベント5月19日.20日.26日.27日
期間中にご来店されアンケートにご協力頂いた方に

わくわく1 家庭用洗剤プレゼント
わくわく2 たこやきプレゼント
わくわく3 おめんまたはUFO風船プレゼント
わくわく4 お菓子詰め合わせプレゼント

皆様のご来店をお待ちしております

住まい給付金とは!?

住まい給付金とは!?

皆さま住宅ローン減税に続き住まい給付金という制度はご存知でしょうか!?

住まい給付金とは、消費税率引き上げによる住宅取得者の負担を緩和するための制度でご年収に応じて一定金額が給付されるというものです。

この制度は、消費税引き上げに伴う住宅購入の後押し制度なので、消費税が課税される物件でないと適用されません。

では、一体どういった物件に消費税が課税されるかというと、

新築住宅または、中古住宅(売主が業者の物件)です。

土地は、非課税のため適用外となり、中古でも売主が個人の場合は、消費税が発生しない為、適用外です。

新築や中古(売主業者)の物件でも一定の要件を満たしてないと適用されませんのでご注意ください。

新築の場合は、床面積50㎡以上で、かつ第三者機関による施行中の検査を受けていること!

中古の場合は、床面積50㎡以上で、現行の耐震基準を満たし、売買時に第三者機関の検査を受けた住宅であること

また住宅ローンの利用の有無にもより、要件が変わり、住宅取得者の年齢や収入によっても適用されるかされないか決まってきます!

詳しくは、住まい給付金のホームページをご確認ください!