1/31(水)現在お昼の13時を回ったところです。


1/31(水)現在お昼の13時を回ったところです。連日の雪から解放され、快晴の水曜日となりました。みなさまこんにちは、彦根店・北川です(^^)/

早くも1月最後の日となりました。
先月が大晦日だったのを思うと・・・あっ!という間ですね。
今年こそマイホームを手に入れる!ほったらかしの空き家を売却する!など新年に不動産の夢を描かれたお客様も多いと思います。

ひとつでも前に進められるよう当店へご相談下さいませ。
本日水曜日!
たいていの不動産屋さんお休みですが、当店は休まず元気に営業しております!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

さて、今日は南彦根駅付近で物件探しの際にオススメなお店があります。
ちゃんこ鍋の「至(いたる)」さん♪
南彦根駅徒歩2分

先週の雪がボーボーに降る中、こちらで誕生日のお祝いをしていただきました。(^^)/

寒い日はお鍋が最高!

ほんのり甘めのお出汁にお刺身が新鮮♪
大将も気さくで、今にもどすこい、どすこい言いそうな風貌ですが
「イチゴ付けといたわー」とカウンターから気さくに話しかけてくれ、雰囲気も良かったです。
鍋奉行という言葉があるように、鍋にはお世話がいります。

新卒のUさん、気を遣って率先して鍋に食材を最初から「全部」投入。

つみれを煮出してから「順番に」入れるのよ、と指南されていました・・・(^^)/あぁ・・。
お料理って難しいですが、わいわい賑やかな夕飯となりました。
Uさん「ごっつあんです!」

近くに美味しいお店があるって良いですね、当店には物件探しのツールとして店頭にパソコンを設置しております。ハウスドゥのホームページからエリア別に分かりやすく物件を探せます!

お電話やお店・ホームページ・メールなどいろんなツールでお問い合わせくださいませ!
お客様のお気軽なお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております!
フリーコール0800-200-2922
メールアドレスinfo-hikone-housedo@magocoro-home.com

1/26(金)現在午後2時25分を回ったところです。


1/26(金)現在午後2時25分を回ったところです。みなさまこんにちは、彦根店の北川です(^^)/

最強寒波で、降る降ると言われていた雪がやっと降りましたね!

ここ彦根では昨日のニュースで23㎝の積雪と言われていましたが、今もシンシンと降っています。⛄❄️

お店では昨日から引き続き、早朝から社員一同、雪かきに追われました。みなさまご自宅と会社にと、お疲れ様です。

店の隅には雪の「山」がどん!と積んでありますので、お車でのお客様、どうぞお気を付けくださいませ!

プランターのジュリアンにも雪がこんもりとかぶり、顔だけ出してあげました。枯れませんように・・・。|д゚)

昨日私は休みでしたので、家の雪かきを父とやっていました。
せっせとスコップで掘っている私の後ろで、「出来た」と一言。
振り返ると即席の「かまくら」。

遠方にいる孫に見せたいと写真をバシャバシャ。
大変な雪かきも遊び心があると楽しくやれますね。

明日は月末の週末です!
雪でお足元が悪い中ですが、雪だからこそごゆっくりと物件のご紹介・ご案内も出来ます。

彦根は雪の多い地方ですが、雪だからこその楽しい暮らしがありあります!
ご新築・中古・土地、気になる物件はお早めにお問合せ下さいませ。

お気軽なお問い合わせをお待ちしております!

1/24(水)現在朝の8時30分を回ったところです。


1/24(水)現在朝の8時30分を回ったところです。
みなさまおはようございます!彦根店の北川です(^^)/

冷え込みましたね!

最強寒波と言われ、関東では大雪となっていますが、ここ彦根ではまだ降りそうになく、快晴の朝となりました。

雪はお昼からでしょうか・・・。
車を運転される方はくれぐれもお気を付けくださいませ。

こんな冷え込む日はあったかい所へ行きたくなりますね。
沖縄など、南国のリゾートが良いです♪

沖縄と言えば!先日読売テレビで放送されていた「小枝不動産」

ご覧になられた方おられますでしょうか?

テレビでおなじみの小枝さんが珍しい物件を紹介するコーナーで、沖縄・糸満市のプール付き、高級平屋物件が紹介されていました。オーシャンビューでお値段なんと1億何千万!
まぶしすぎる・・・( 一一)

番組内で小枝さんと一緒に内覧の案内をされていたのが、ハウスドゥ!のエージェントの方でした。
物件のすばらしさをお伝えするのはもちろんですが、個人的に感動したのはエージェントの方の身のこなし。

企業カラーのオレンジ色のネクタイでピンバッジをされていたので直営店の方だと思いますが、仕立ての良いスーツに、きれいで丁寧な言葉遣い。

ひいき目で観ているからかもしれませんが、上品ですばらしかったです。

不動産は高額商品を扱う職種ですから、お客様にひとつひとつ丁寧に対応しないといけないと改めて感じました。

さて、今日は週の真ん中水曜日!!

多くの不動産屋さん定休日ですが、ハウスドゥ彦根店は今日も元気に営業しております!

平日のお問合せのお電話やご来店も増えてきました!
お気軽にお越しくださいませ!

フリーコール:0800-200-2922

雪☃️降ってきました😩


雪☃️降ってきました😩

どんよりとした、スタートの月曜日でしたが、気が付けば昼前から雨が降り、いつの間にか雪に変わってましたぁ😨
今週は雪で大変になりそうですね😢

週末の、まごころタウン野瀬の街開きも、おかげさまで、総勢約150組のお客様にご来場頂き、大成功に終わりました。お天気も幸い良く、ご見学、ご商談もスムーズに進んだのかと思います。
2日間で物件状況も動きました!!
まだまだ物件は日々動きますので、迷わず、気になった事はまずお気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同全力で、お客様をサポートさせて頂きます。

http://magokoro-home.co.jp
http://hikone-housedo.com
http://kaitori-shigakita-housedo.com

1/20(土)現在午後2時を回ったところです。


1/20(土)現在午後2時を回ったところです。
みなさまこんにちは、彦根店の北川です(^^)/

おとつい、うちの家に獅子舞がやって来ました!(^^)!

毎年1/18日になるとお伊勢さんから伊勢神楽のご一行がわが町にやって来ます。

仕事の都合でここ10年ほど観ることが出来なかったのですが、今年はタイミング良く家にいたので、神聖な舞を見せていただき、頭も噛んでもらえて
なんだかいい事ありそな予感です♪
去り際の後ろ姿も神々しく、ありがた~ありがた~( 一一)

獅子舞はおめでたい席に重宝されるものですが、本日1/20は当社にとってもめでたい日なのです


彦根市野瀬町の大型分譲地「まごころタウン野瀬」の街びらきです!!

協賛各メーカー様の7棟同時モデルハウス完成見学会を開催しております。
お子様向けのステージや甘酒・おしるこのあったか~いおもてなしをもりだくさんにご提供しております♪

また、ここハウスドゥ!彦根店のお店ではガラガラ抽選会も開催中!

寒い中ではございますが、せいいっぱいのおもてなしで現地・店舗スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております!(^◇^)

1/17(水)現在お昼の12時30分を回ったところです。


1/17(水)現在お昼の12時30分を回ったところです。

週の真ん中水曜日!
多くの不動産屋さんが定休日の中、ハウスドゥ!彦根店は今日も元気に営業しております!

つい先ほどもご新規のお客様がお見えになり、当社営業のOさんと新築の内覧へ行かれました!(^^)!お足元の悪い中ありがとうございます!

さて、彦根店では昨日サポートのNさんが玄関のお花の手入れをしてくれました。秋に植えたガーベラがくたびれていたので、今度は寒さに強いジュリアンです♪

また、玄関天井もだいぶ傷んでいたため、修繕され、真っ白な明るい店先となりました♪
ぜひここも見ていって頂けると幸いです!(^^)!

今週末のBIGイベントのご案内です!

当社大型分譲地「まごころタウン野瀬」にて、協賛各社さま同時7棟のモデルハウス完成見学会を行います!

1度に見学できるこの2日間をぜひご活用下さいませ!

当日現地へご来場の上、アンケートにお答えいただいた方に
ダニサ・バタークッキープレゼントや、甘酒、おしるこのあった~いお飲み物を
サービス致します♪!(^^)!

また、おもちゃ抽選会や仮面ライダービルドショーなどお子様にも楽しんでいただける
イベントもりだくさんです♪

場所はJR南彦根駅から徒歩14分の好立地!

土地のこと、お家のこと、資金計画のこと、お気軽にご相談下さいませ。1/20(土)・1/21(日)の土日はまごころタウン野瀬分譲地へGO!

スタッフ一同お気軽なご来場をお待ちしております!

1/10(水)現在朝の8時を回ったところです。


1/10(水)現在朝の8時を回ったところです。気温は氷点下に近い冷え込みの厳しい朝となりました。

みなさまおはようございます!!(^^)!
彦根店の北川です。年が明けて初めての水曜日!
たいていの不動産屋さんは定休日ですが当は休まず元気に営業しております!

土地やおうちの事、ちょっとでも気になる事があれば、平日のゆっくりとしたこの水曜日にお越しくださいませ♪
あったか~いお飲み物をご用意してお待ちしております(^^♪

さて、お正月も過ぎ、食べすぎや飲みすぎで胃腸も体もお疲れモードではないでしょうか?
飲みすぎの二日酔いにオススメな食べ物があります✨

「干し柿」です✨

干し柿に含まれるタンニンという成分がアルコールに作用するのだとか。

私の家では毎冬ガレージに吊るしてあります。

秋になると親が岐阜まで渋柿を買いに行って、一緒に皮をむきむき。
皮は捨てずにお漬物と一緒に漬け込むととってもおいしく
漬け上がるそうです!(^^)!昔の人の知恵ですね~

そして、厳しい寒風にさらされ糖分の白い粉をまとったあま殻い「干し柿」が出来上がります。
去年はカラス!に盗まれたのでガレージに隠すように吊るしてあります。今年は食べないで・・・|д゚)

ぽたぽたに柔らかくなった干し柿をこたつで食べるのが冬の楽しみになっています。

生で食べると毒のある干し柿ですが、厳しい環境下にさらすとあま~い干し柿になるのが不思議です。人もそうならないといけないのかもしれませんね。

食べ物からパワーをもらって今日も元気にお仕事です!
彦根店今日も元気に営業しております!お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ!

みなさま新年明けましておめでとうございます!✨


みなさま新年明けましておめでとうございます!✨
彦根店の北川です(^^)/
本年もたくさんの方に当Facebookにお越しいただけるよう頑張りますのでどうぞお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

当店は本日より元気に営業しております(^^)/

昨日は全社員一同、東近江にある「太郎坊宮」へ参拝しに行って参りました。

個人的に初めて行ったのですが、山の上に神社があります!
階段をひたすら登って行くのですが、傾斜がスゴイ・・・。
みんなでゼーハーゼーハー言いながら登り切ったあとの山頂から眺める景色は絶景で神聖な空気に包まれていました。

8合目くらいまでは車で行けますが、勇気と体力に自信のある方はぜひふもとから登ってみて下さい。
きっとすばらしい筋肉痛が待っています( 一一)

清々しいスタートをきった彦根店から初売りイベントのご案内です☆

土日のご来店であったかおしるこプレゼント!次回内覧ご予約で豪華福袋プレゼント!お子様にはお菓子の詰め合わせ・ふわふわUFO風船プレゼント!キャラクターお面プレゼント!など
内容もりだくさんで今年最初のお客様をお迎えいたします!

寒い中ではございますが、あったか~いお飲み物☕をご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております!