6月8日(木)現在午後5時を回りました。


6月8日(木)現在午後5時を回りました。みなさまこんにちは彦根店の北川です(^^)/

いよいよ近畿地方も梅雨入りしましたね、これからジメジメした日が続きますがみなさま体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ🐌🐌

さて、先日の火曜日弊社では月イチ恒例の全体会議が岐阜であり私も初参加してきました。各部署に分かれて成果発表があるのですが、パワーポイントやパソコン全盛期の現代にあってなんと、全部署模造紙に手書きです!🖍️✏️😲

前日にあーでもないこでもない、余白にひこにゃんのイラストを入れてなど・・・時間をかけて作った模造紙はまさにお手間いりの芸術作品です

怖そうな上司がたまにカワイイ絵をかいていたりなんかすると親しみがわいたりして、そこには会話があるのでいいコミュケーションになるなぁと感じました。
みなさまの会社ではどうでしょうか?手書きの模造紙、おススメいたします♪

途中、F課長に大垣モデルハウスに連れて行っていただき、新築ホヤホヤな家の中を見学してきました。

玄関にはお取引先様からいただいた豪華なお花💐がズラリ✨と並んでいました。

お花を眺めていて思ったのですが「新築」というものは人生でそう何回と巡ってくるものではないので、お客様の人生の晴れのご上棟やご新築の場面に仕事として関われることはとても夢のある仕事だなぁと感じ帰路につきました。

不動産部の入社間もない私ですが、お客様にまごころ住宅で買って良かったと思っていただけるようがんばります!

みなさまこんばんは彦根店の北川です(^^)/


みなさまこんばんは彦根店の北川です(^^)/

現在午後7時を回ったところですが、遅くにもかかわらず2組のお客様がお越しくださりご商談をいただいております。お仕事や家事でお忙しい中をご来店いただき感謝申し上げます🌛

この時間でもあたりはまだ明るく、本格的な夏の訪れを感じますね。☀屋外でのお仕事の方は水分補給など、熱中症に気を付けてお仕事がんばってくださいませ。

さて、本日ショールームでは少し模様替えをしました。

物件展示ブースの雰囲気を変えようと棚のレイアウトを変更しました。重い棚は不動産部の男性陣が動かしてくれて、ただそれだけなのですが、雰囲気も変わりとても見やすくなりましたよ♪✨

地域別や予算別に見やすくレイアウトされていますので、「ちょっと物件見に行ってみようー」♪的な気楽な気分でおこしくださいませ!

冷た~いお飲み物をご用意してお待ちしております❤️❤️

臨時休業のお知らせ


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、明日は社内研修の為「臨時休業」とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

みなさま、こんにちは彦根店の北川です(*^^)v


みなさま、こんにちは彦根店の北川です(*^^)v
昨日に引き続き、今日も彦根市の上空ではブルーインパルスが飛行しました✈️
 
昨日はリハーサル飛行だったようですが、両日ともにお天気に恵まれキレイなジェット噴射を見ることができました♪

彦根市内は観光客の方で鉄道も
道も混雑していた模様です(外回りから戻った課長がそう話されていました)

たくさんの方が彦根を訪れてくださるのは、とても嬉しく、いい企画だなぁ~と感じました。
築城410年祭に華をを添えてもらって彦根城もひこにゃんも🐱きっと大喜びしていることと思います。

当店では、ブルーインパルスの飛行が終わった時間帯からお客様のご来店が多く(笑)嬉しい限りです。

ご来店いただいたお客様へはお飲み物と「おしぼり」を添えています。
寒い冬はウオーマーで温めた”あったかいおしぼり”夏は冷蔵庫で冷やした”冷た~いおしぼり”でお客様をお迎えしております。
お顔もフキフキ(?)さっぱりと不動産・お家のご相談にお越しくださいませ(*^^)v

彦根店スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております!

今日から6月です。


今日から6月です。
我が家のカレンダーは、文字職人の杉浦さんのカレンダーです!6月の文字は「自分~まけるな~」です。「人には厳しく、自分には甘い!」「人には甘く、自分に厳しい!」「人にも自分にも厳しい!!」それぞれですが、私は「人には優しく」を心がけていますが、自分には。。。誘惑に負けます((+_+))
ダイエットの敵!!夜の9時以降、お風呂上がりの息子に「アイス食べる?」のお誘いに乗ってしまう(+o+)
まさに「自分に負けるな!」誘惑に負けない強い自分でありたい。と思いながら、アイスを食べる。。。まだまだ甘い自分です(>_<)
ハウスドゥ!彦根店では元気なスタッフが、皆様のご来店を心からお待ちしております