8/27(日)現在午前10時をまわったところです。


8/27(日)現在午前10時をまわったところです。
みなさまこんにちは彦根店の北川です(^^)/夏休み最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

もうすっかり秋の風ですね、ここ彦根では稲刈りが始まっている農家さんも出始め、新米が楽しみな季節となりました。
お米は生産者の方が汗水流して一生懸命作られたものです、一粒残さずいただきたいものです。

さて、最高に気持ちよく晴れた今日、当店では自社オリジナルブランド「ママ友の家」のオープンハウスを開催中です!

家事のほとんどを担うお母さんの動線を考え抜き、かつオシャレにもこだわった当社自慢の商品です!

ここ彦根店からちょっと離れた栗東市小平井に建築いたしました。

栗東市は住みよさランキングでも毎年上位ですよね♪

夏休み最後のお出かけにゆっくり新築内部をご家族でご覧になるのも話のネタにオススメです(^◇^)

詳しいスタッフが現地にいますので、アレコレ質問してみてください♪
午前中はちょっとお腹の出ているO店長がいます|д゚)
(この前腹筋ぶるぶるの器具を購入されているのを見ました。
4つに割れるのかな?)
お昼からはママ友実績のある新卒の爽やか営業マンOさんです☆☆

どちら共に知識が豊富です(^^)/
当社自慢の一品!
みなさまのご来場をお待ちしております!

平日は駐在していませんので、お電話いいただければご案内いたします!

8/23(水)現在午前10時30分をまわったところです。


8/23(水)現在午前10時30分をまわったところです。
みなさまこんにちは!彦根店の北川です(^^)/

先日ビアガーデンに行って来ました(^^♪
場所は彦根駅前のホテル屋上です。

ここは「お城が見えるビアガーデン」が売りで、夕方には
夕焼けと彦根城、日が沈めば提灯とライトアップされた彦根城が素敵でとっても写真映えします♪

インスタをされている今どきのオシャンティーな方にオススメですよ(^◇^)ワクワク

趣味でやっているテニスの方たち14人で行きました。
幹事のわたしは雰囲気で盛り上げようとがんばって浴衣を着ていったのですが、浴衣というものは見る人は涼しそうですが、着てる本人は汗だくですね・・・。

念入りにぬりこんだお化粧も土砂崩れで、帰宅すると浴衣も何かのタレやシミがついている事にガーン・・・。(*´Д`)

でも、みんな喜んでくれてやったかいがあり楽しい夏の思い出になりました(^^♪

今日は水曜日!

ノー残業デーの会社さんも多いかと思います。仲間やご家族を誘って行ってみられてはいかがでしょうか?

また、ゆっくり物件探しもオススメです!たいてい水曜は不動産屋さんは定休日ですが、当店は毎日元気に19時まで営業しています!

夜も元気な不動産屋さん、ハウスドゥ!彦根店&滋賀北店で
みなさまのお越しをお待ちしております!

8/18(金)夜となりました。


8/18(金)夜となりました。彦根は昨日から続くひどい雷と大雨で朝からどんよりした空模様です。

みなさまこんばんは!彦根店の北川です(^^)/

雷ではみなさまのお家は大丈夫でしたでしょうか?

今日は当店を担当してくれている保険会社の営業、Iさんが火災保険の勉強会を開いてくださり、到着されてすぐ「被害は大丈夫でしたか?」と開口いちばんおっしゃいました。

保険を扱うものとして、何よりもまず最初に相手を気遣うことは大事だと思いました(^^)/

当店では新築・中古問わず火災保険をお取り扱いさせていただいております!

大切なお家のお守りとしてご検討くださいませ!

さて、今日は営業推進部のY課長代理が岐阜に出張に行かれお土産に和スイーツを買ってきてくれました(*´з`)

あんこ味♪♪ 大垣名物水まんじゅう♪

暑いこの季節にぷるるん♪とした口触りがとっても嬉しいですね♪
前回ブルーベリー味も売っていたと言っていたY課長代理。

ブルベリーは見当たらず・・・んー見当たらず・・・?

Y課長代理次回のお楽しみにとっておきますね。

今日も当Facebookにお越しいただきありがとうございます!
明日は週末!土日限定のイベントをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております!

8/15(火)現在お昼の12時をまわったところです。


8/15(火)現在お昼の12時をまわったところです。彦根では朝から雨が降っています。みなさまこんにちは彦根店の北川です(^^♪

お盆休みもいよいよ終わりの方も多いのではないでしょうか。ごちそうやレジャー続きで疲れが出る頃かと思います。
雨の今日くらいは休肝日を設けてご自愛くださいませ(^^)/

さて、雨の日の定番と言えば映画館を思い浮かべますが、不動産屋さんもオススメです♪

このお盆、ご親戚でお集まりになったときに話が出た空き家となったお家のこと、土地の相続など不動産のことなら当店までお越しください!(^^)!
丁寧な説明で納得のご提案をさせていただきます!

雨の日には雨の日なりの楽しみ方がある、とかの茶人が言ってましたが(誰だったか・・・)

雨の日には当店なりのおもてなしでお客様をお迎えしております。

お越しいただいたお客様へお手拭きタオルと
心を込めて淹れた冷茶に笑顔を添えて(^^♪精一杯おもてなしいたしております。

雨の日はハウスドゥ!彦根店&滋賀北店へ!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

8/13(日)現在10時をまわったところです。


8/13(日)現在10時をまわったところです。
みなさまおはようございます彦根店の北川です(^^♪

お盆真っ只中!いかがお過ごしでしょうか?

今日も朝早くからご新築打ち合わせのお客様がお越しいただいており、にぎやかなショールームになっています♪
お天気もいいので気分よくお話も進んでいる様子(^^♪

カーテンはどの色で、外壁は、ランプは~など、新しいものを選ぶのはとっても楽しい作業ですね。こだわりのお家が楽しみです。

縁日イベントのため、今日はスタッフのNさんがヨーヨーをふくらませてくれていました。

本日おろしたてのおニューの制服を濡らすことなく難なくシュポシュポと作っておられました。さっすが~~(*´з`)

楽しい縁日イベントをご用意してスタッフ一同お待ちしております♪!(^^)!

お気軽にお越しくださいませ!

8/11(金)現在午後12時をすぎたところです。


8/11(金)現在午後12時をすぎたところです。
みなさまこんにちは彦根店の北川です!(^^)!

お盆に入り、お墓参りやご親戚で集まる方も多いのではないでしょうか。今日の折り込みチラシには桶寿司やオードブルの広告がわんさか入っていました。お寿司屋さん大忙しです(*_*)

当店でもお盆期間中イベントを開催しております!

お盆はこれからのこと、空き家になりそうなお家の話など、人が集まるこの時期でしかできない話をする貴重な機会でもありますね。

そ・ん・な・時!

頼りになるのが不動産のプロ!ハウスドゥ!彦根店&滋賀北店♪
売るのも買うのもお気軽にご相談下さいませ!

ゆっくり物件探し♪&ご相談!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

8/9(水)現在午前10時を過ぎたところです。


8/9(水)現在午前10時を過ぎたところです。みなさまこんにちは!彦根店の北川です!(^^)!

昨日は臨時休業をさせていただきありがとうございました。弊社が月に一度開催している全体会議で本社(岐阜)へ行っておりました。

各部署模造紙に一か月間の成果発表を書いて発表します。前日にカラーペンを握りしめた大人たちが余白や配置を考えながら模造紙にカキカキ一生懸命書いていきます。

今月もわが不動産部は芸にこだわり、「スイカ」のイラストで臨みました。某マンガのワンシーンに似ていますね・・・( ^ω^)

月曜の夜にみんなでカキカキ描いていると、通りがかった営業推進部のY課長代理が「あーこれ昨日家で観てたやつ~(*´з`)」と一言。
心の中でガッツポーズをしました。分かってくれる人がいてよかった♪♪!(^^)!

今日は水曜日!

水曜といえば、ほとんどの不動産屋さんがお休みのところが多いですが、当社は定休日がなく毎日元気に営業しております!

平日のショールームは土日とはまた違ったゆったりとした時間がながれています。

お気軽なご来店お待ちしております!

8/8(火)臨時休業のお知らせ


8/8(火)臨時休業のお知らせ

みなさまこんにちは彦根店の北川です(^^)/
いつも当Facebookお越しいただきありがとうございます!

誠に勝手ながら明日8/8(火)は弊社行事のため
臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解を賜りますようお願い致します。

8/9(水)より通常通り営業致しますのでお気軽にご来店くださいませ。

台風が近づいています。(*´Д`)

当店もお取り扱い物件やご新築邸の養生にわらわらと大忙しで市内外を回っています。

ショールームでも店周りの飛びそうな物は店内で待機。
被害がないよう願っています。

みなさまもくれぐれもお気を付けくださいませ!

8/6(日)現在午後6時を回りました。


8/6(日)現在午後6時を回りました。みなさまこんばんは!彦根店の北川です(^^)/

今日のお店前は午前中からひっきりなしに消防車や救急車が猛スピードで往来していました。

この時期、BBQや花火など外で火を使う機会も多く、火事のリスクが高まります。火を消したか確認に確認を重ねて上手に楽しみたいものですね。

当店ではご新築時に加入が必須の火災保険も取り扱っております。もちろんご新築以降のおうちもご加入できます。もしもの時のお守りとしてぜひご検討くださいませ。

さて猛暑となった今日当店O店長がスタッフに冷た~いデザートを買ってきてくれました♪♪

ハーゲンダッツ♪

店長すばらしくナイスチョイスです(*´з`)

仕事の合間のおやつは活力源ですね♪

以前勤めた会社では女性社員にスイーツを差し入れるとなぜか「お供え物」と呼んでいる人がいました( 一一)

活力源は大事ですっ!(^^♪

元気をチャージして、お客様を明るく元気にお迎えしております!今週には夏の大感謝祭を開催予定です!
ご期待下さいませ!