MENU

Staff Blog スタッフブログ

各務原・岐南店

なぜ今太陽光をつけるのか?☀️

こんにちは🐥森岡です🐥

最近エアコンを事務所でも使っているのですが今にもクーラー病にならないように車ではエアコンをなるべく使わないように心がけています!

一人暮らしでしっかりバランスの取れた食事を毎日することがなかなか大変ですので健康には気を付けていきたいと思います。

夏バテしない体づくりをしていかなければなりませんね、、、筋トレを始めようか迷っております💪

 

さて本日は、なぜ今太陽光をつけるのか?の続きです。

将来的に見た太陽光のメリットについて書いていきますね!

 

皆様、「未来住宅」というワードはきいたことがありますでしょうか?

売電の金額が今どんどん下がっているのは前回書かせて頂いた通りなのですが、将来的にはまだまだ下がり続けていくと言われております。

なのに、、、

電気代は上がり続けていくだろうと言われているんです。



 

さらにさらに、賦課金というものを支払っていることはご存知でしょうか?

再生可能エネルギー(太陽光や風力や水力の発電など)の発展を促すためにも固定価格買取り制度が必要となるのです。

これは太陽光を使っている人も使っていない人も支払っていますので太陽光はつけるに越したことはないですよね🤔

 



 

また将来的には電気自動車や蓄電池のシステムがどんどん普及してきますので、導入の金額も徐々に下がってくるのではないか?といわれております。

なので将来的には今以上に電気が必要となるでしょう、

今のうちに太陽光のシステムを取り入れて20年間の売電契約が終わったタイミングでしっかりと生活を見直す必要がありますが、絶対に太陽光をつけないよりはつけていた方が少しでもお得で快適な生活を送れるのだと思います😌

 



 

また日本も国を挙げて太陽光の政策に前向きに取り組んでおります!

10年後、20年後を見据えた政策に取り組み始めています。まだまだどんな政策になるのかがわからないですが、今より良くしていってくれるはずです!

 

将来的にも目線を向けてお家探しを1度ご検討してみてはいかがでしょうか?