黄と黒の縞模様を警戒色というそうです。

黄と黒の縞模様を警戒色というそうです。昆虫はその色に警戒していると聞いたことがあります。以前乗っていた車は黒。今乗っている車はボディが黄色で上下が黒。黒色の車の時に駐車していると、昆虫のアブが何度も威嚇してきて怖かった事を覚えています。今の車も黄色と黒のためか、走行中のフロントガラスに正体不明の昆虫がぶつかってきて液体を発射してきたり蜂が体当たりしてきたり(>__<)人間にとっては黄色は幸せの色って言います。黄色の車、お気に入りです(^-^)最近黄色の車が増えてきました。昆虫に攻撃されないいい方法があったら、教えてほしいです(T_T)
# ハウスドゥ! # 岐阜中央店 # 岐阜南店 # 不動産 # 買取 # 査定 # まごころ住宅 # 車 # 虫 # 警戒色