今年も残すところあと半日となりました。

今年も残すところあと半日となりました。
本年も皆さまからご愛顧いただき、社員一同、心より感謝申し上げます。

新年は、1月5日より通常営業させて頂きます。
初売り企画もございますので、ご期待ください。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして、くれぐれも御身体にはご自愛いただき、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

(写真は今年の初詣の時に太郎坊宮から撮影したものです)

お正月準備

お正月準備

母が注文をしていた、お正月用のお花を受け取りに、お花屋さんに行きました。
店内所狭しとお花でいっぱいでしたが、お店の方の話では、年末まで市場が営業されるということで、まだまだ入ってきますとのことでした。

わかりにくいかもしれませんが、写真の中央には青い薔薇があり、一瞬造花かと思いましたが、生花でした🌹
1本500円!なかなか、自分では購入できません。

今夜はクリスマスイヴ!

今夜はクリスマスイヴ!
雨の中サンタクロースのおじさん大変ですね(^_^;)

小さな子どもさんがいるご家庭では
サンタさんの夢を壊さないよう
いろんな工夫をされていることでしょう!

わが家も興奮してなかなか寝付けない子供の枕元に
いつプレゼントを置こうかと
やきもきしていた記憶があります。

子どもも大人も今夜は良い夢を見られますように(*^^)v

いよいよお尻に火がついてきました(-_-;)

いよいよお尻に火がついてきました(-_-;)
公私共に年末年始の行事が目白押しで
それに合せて用事がいっぱいです。

そんな中、今日は仕事で銀行へ行きました。
既に年末モードになっていて
お客様で溢れかえっていました。

お年玉の準備・年内の支払等々・・・
みなさん早めのご準備されることをお勧めいたします。

社員旅行

社員旅行

12月11日から14日にかけて社員旅行でセブ島に行って来ました。海外ということで、社員全員揃ってではなかったのが残念でしたが、楽しい4日間を過ごさせていただきました。

社員の中からは、もう『来年はどこ?』という声も出ておりましたが、来年も旅行に行けますように、みんなでお仕事頑張ります。

先日、会社のお向かいのおすし屋さんに行ったら、この方が案内をしてくれました。

先日、会社のお向かいのおすし屋さんに行ったら、この方が案内をしてくれました。いつの間にか入社されてたんですね。
とても便利で、それはそれで良かったです。

まごころ住宅彦根支店も、笑顔の社員が皆様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にお越しください。

主婦は12月と言えば大掃除ですね(-_-;)

主婦は12月と言えば大掃除ですね(-_-;)
普段何もできていない私としては憂鬱な時期でもあります。

先日テレビで電子レンジの汚れを楽に落とす方法を紹介していました。

 写真のようにみかんの皮をチンしてレンジの中を蒸気で蒸した後、この皮で汚れを拭き取るそうです。

みなさんも一度試されては如何でしょうか(*^^)v

 11月の「大決算GIGA合同キャンペーン」も大盛況に終わり12月となりました。

 11月の「大決算GIGA合同キャンペーン」も大盛況に終わり12月となりました。

12月から新しい期がスタートです。
毎年社員それぞれが色紙に目標を掲げて、よく見えるところに貼りつけています。

社員全員が「だるまの目入れ」のように両目が入れられるよう
全力でチャレンジしていきます。

彦根市駅東町

彦根市駅東町

広報ひこねの情報掲示板に、新しい町の誕生が載っていました。
彦根駅東口が開設されて10年、再開発計画によってどんどん変化して行っていると感じます。

まごころ住宅は彦根市野瀬町にまごころタウン野瀬という大型分譲地を誕生させました。こちらもより良く、どんどん変化して行きます。
このゆとりある街で、新しい家族の物語を始めてみませんか?
http://magokoro-home.co.jp/realestate/special-archive/