何だか楽しそう!

何だか楽しそう!

滋賀県の日野にあるブルーメの丘でやっているイベント
のひとつ「バブルバズーカ」です。

泡の正体は不明ですが、人体には影響ないそうです。
泡を浴びた後は近くに水遊びの場所があるので
そこで泡を落としつつ水遊びができます。

今の時代、大人はもちろん子どももストレスが溜まっていることでしょう。
少しはストレス解消になるのではないでしょうか?

そしてお家に関するストレスを解消してくれるのが当社です。
いろんなお悩みを解決してくれるスタッフがいっぱいです。
是非お気軽に覗いてみてください。
お待ち致しております。

お盆休み

お盆休み

今日からお盆休みに入られた方も多いようですね。

まごころ住宅はお盆も休まず営業しております。
というより、このお盆期間中のご来店がチャンス!なのです!!チラシを見逃してしまった方も、とりあえず店舗に遊びにいらしてみてください。
きっと、お客様それぞれのお得がいっぱいです。

そして、ラストチャンスも!…

何年ぶりでしょう!

何年ぶりでしょう!
ソフトボールの打ちっぱなしに行ってきました。
バットの芯に当たると気分爽快!
久しぶりなので3ゲームして終了しました。

夏の全国高校野球も本日から開催予定でしたが、
台風5号による雨の為、明日に延期ですね。

滋賀県代表の彦根東高校は
大会初日の第一試合だったのですね。
(ごめんなさい、勉強不足でした。)
何とか初戦突破で頑張ってほしいです。

台風が近づいて来ています。

台風が近づいて来ています。

皆様、台風に対する備えは大丈夫ですか?

会社の担当者は、建築中のお客様の家の点検と台風に対する備えを。自宅では鉢植えを片付けたり、家の周辺のものを固定。
明日中に頑張らないといけませんね (・・;)

台風が多い年は松茸が豊作とか。
先日、食事に行った先では、もう土瓶蒸しのメニューがありました。台風は来て欲しくないですが、松茸の豊作は♡

みなさんのお家にもラジオ体操のカードが届いていますか?

みなさんのお家にもラジオ体操のカードが届いていますか?
夏休みの間小学生のお子さん達は
各地域でラジオ体操をやっていることと思います。

一般的によく使われているラジオ体操第一は
約60年も前に作られたそうで、
広く国民に親しまれていますね。

私達の会社でも、毎日朝礼の後ラジオ体操をやり
体をシャキッ!とさせ仕事に取り組んでいます(^_^)v

栗東市小平井 新築建売住宅

栗東市小平井 新築建売住宅

昨日は近くまで行ったので、弊社売り主の新築建売住宅を見に行ってきました。
内部は、いろいろな工夫がいっぱいです!

基本情報は、こちらへ↓
http://magokoro-home.co.jp/realestate/built/mamatomo-kobirai/

只今、外構工事中で完成間近です。
ぜひ、購入をご検討下さい m(__)m

土用

土用

今夏の土用の丑の日は2日あります。
土用とは四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前18日間の事を言うらしく、暦には日にも干支があるので、18日間ということは、2年に1度は土用の丑の日が2回あるということですね。

土用干しの時期でもあります。
先日実家に帰った所、今時珍しく、干瓢(ウリ科ユウガオの果実を乾燥させてもの)が干してありました。
小さい頃、夕立しそうになったら、慌てて梅干しや干瓢を家の中に片付けた事を思い出しました。

彦根市役所移転!!!

彦根市役所移転!!!

普段お仕事やプライベートでもみなさん利用されている市役所が耐震化工事に伴い移転ですね。
彦根駅前にあるショッピングセンターでの業務?
ちょっとイメージわかないです。

外観は櫓をイメージして創られるそうで
どんな風に仕上がるのか今から楽しみです。
平成31年5月には増築も含めての完成だとか。
はやり日数はかかりますね。

今日は海の日!です。

今日は海の日!です。
海に囲まれたわが国ならではの祭日であり
海の恩恵に感謝する日とも言われています。

先日、琵琶湖岸道路を車で走行していると
夏空の下ヨットが気持ちよさそうに浮かんでいました。
夏ならではの風物詩ですね。

もう一枚の写真は高島市にある「びわ湖こどもの国」にある
イベントのひとつ「コロンコロンボール」です。
浅い水中を大きなボールに入ってころころと転がります。
見ているだけでも楽しさが伝わってきます。

これから水に触れる機会が増えてきます。
みなさん事故には充分気をつけてくださいね。